カテゴリ:蝶( 99 )
証拠写真(ルリ)
完全な証拠写真ですが、今年羽化の初蝶はルリシジミでした。
c0135381_21411721.jpg

全く予想していないときに出会い、すぐに逃げられてしまったので、
次回はちゃんと撮影できるように頑張ります。
by squirrelFG | 2011-03-19 21:42 |
野草園のアサギマダラ
今年は1日だけ野草園でアサギマダラを撮影しました。
狙ったのは2回あるのですが、2回目はちょうど見られなかったのです(^_^;
c0135381_22131249.jpg


More
by squirrelFG | 2010-11-28 22:15 |
こんな時に限って・・・
先日、様子見で一眼は持たずにコンデジだけ携帯して彷徨いていました。
するとそこに見たことありそうな蝶が・・・。
でもなんか変だなと思っていると私的新種のウラナミジャノメ。
少し離れたところで撮影できた後に物理的に近寄れない先に逃げていきました(><)

c0135381_23592121.jpg


More
by squirrelFG | 2010-09-20 23:59 |
アサギマダラ
8月、目的の蝶にはフラれましたが、
良くアサギマダラを見かけましたのでそちらばかり撮影していました。

c0135381_1955797.jpg


More
by squirrelFG | 2010-09-12 19:13 |
蒜山の蝶
こちらも盆休みの時の写真です。

そろそろ蒜山方面に蝶を撮影に行きたいと思っていました。
盆休みは人が多いかなと思いつつも、せっかくの休みと言うことで
蒜山方面に夏の蝶の撮影に行って来ました。

・ミヤマチャバネセセリ
c0135381_18412211.jpg


More
by squirrelFG | 2010-09-12 18:52 |
ハヤシミドリシジミ
今年は予想よりも発生が遅くて1回目は空振りに終わったハヤシミドリシジミ。
そろそろ大丈夫だろうと思って行った2回目のチャレンジで撮影できました。
c0135381_1262083.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 12:08 |
ある日の蝶果
7月に県北の方に出かけた時の蝶果です。

・ゴイシシジミ
c0135381_113255.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 11:44 |
ジョウザンミドリシジミ他
7月中旬、大山にゼフの撮影に行きました。
ジョウザンミドリシジミやオオミドリシジミが混成していましたが、
表しか撮影できていないのはどちらか判断できなかった場合もあります。
c0135381_10412068.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 10:06 |
とある草原にて
あるチョウを求めて草原を歩いていると
突然、黒い大きな何かが飛び出してきました。
c0135381_9321263.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 09:34 |
クロシジミ
まだ7月撮影分の写真が残っていますので、
しばらくうらじゃの写真はお預けにしておきます。

7月の連休の時だったと思いますが、蒜山方面に行ってきました。
そこでやっとクロシジミの納得いく写真が撮影できました♪
c0135381_9182664.jpg


More
by squirrelFG | 2010-08-16 09:20 |