カテゴリ:蝶( 99 )
ハヤシミドリシジミ
今月前半のゼフツアーの最終目標だった蝶の写真を掲載し忘れていました。
狙いはハヤシミドリシジミ。
今年も雄の綺麗なマリンブリーの見られて大満足でした♪
c0135381_21323589.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-27 21:33 |
久しぶりの
ちょっと前に野菜の花の写真を撮りに行った時、多くのモンシロチョウが飛んでいました。
出現直後ならよく狙いますが、この時期になると無視することも多いです。
そのため、ちょっとかわいそうだなと思って久しぶりに撮影してみました。
c0135381_22404125.jpg

by squirrelFG | 2011-07-25 22:44 |
キマダラルリツバメ
同じような写真を多数撮影したため写真整理がおっくうになっていたキマダラルリツバメ。
初めての撮影地でしたが、毎年行くポイントよりもかなり撮影しやすかった。
c0135381_2112097.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-19 21:04 |
ゼフツアー その2
先週末のゼフツアーの続きです。
目的のゼフィルスはヒサマツミドリシジミでした。
しかし、そのほかにも様々な蝶に出会いましたので見かける度に撮影していました。
今回はゼフィルス以外の蝶も掲載しておきます。

・ウラクロシジミ
c0135381_22512034.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-10 22:57 |
ヒメキマダラヒカゲ
先日のゼフツアーの時には多くのヒメキマダラヒカゲを見かけました。
この蝶を見ると標高の高いところにやってきたなと思ってしまいます。
c0135381_22574482.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-09 22:58 |
ゼフツアー その1
先週末はゼフを求めて北の方に行ってきました。
そこそこの枚数を撮影しましたが、同定できない写真も多くありました(^_^;
間違いがあると思いますが、今回はジョウザンミドリシジミとオオミドリシジミの2種をアップします。

・ジョウザンミドリシジミ
c0135381_22473545.jpg


More
by squirrelFG | 2011-07-07 22:51 |
今年初ゼフ
やっと週末になりましたね!!
もう先週末のことですが今年の初ゼフであるミドリシジミと出会いました。
数頭見かけたのですが、1頭だけ撮影できました!
c0135381_22223211.jpg

ちょっと止まっていた場所が悪く、もろに枝の後ろ側(^_^;
絞り開放で枝は見えにくくしましたがやはりかなり気になる影になっちゃいました・・・。
by squirrelFG | 2011-06-17 22:25 |
今年初Null
GW頃は毎年、大山に行っています。
今年は趣向を変えて蒜山にしましたが、あえなく撃沈いたしました(><)

途中、暇つぶしで雲居平まで行ってみました。
c0135381_20474889.jpg


More
by squirrelFG | 2011-05-08 20:56 |
コツバメ
今年初のちゃんとした蝶の撮影はコツバメでした。
c0135381_20353663.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-12 20:38 |
裏山にも春が・・・
週末、運動がてら裏山を少しだけ散策してきました。
ちょうど桜が咲き始めて、撮影できませんでしたがモンシロなどの今年羽化の蝶や、
ヒオドシチョウなどの越冬蝶がちらほら見受けられました。
c0135381_22492467.jpg


More
by squirrelFG | 2011-04-04 22:51 |