カテゴリ:蝶( 99 )
アサギマダラ
今回の連休の2日目は野草園にアサギマダラがやってきたと言うことで、
久し振りに野草園に出かけて写真を撮ってきました。
肝心のアサギマダラは13時頃、1頭だけ1回やって来たのみでした。
わずかなチャンスでしたが一応気に入った写真が撮影できたので良しとしておきます。
c0135381_17351931.jpg


More
by squirrelfg | 2012-10-08 17:41 |
黒の休息
駐車場で黒いモノがヒラヒラとやってきました。
しばらくの間、ビニールにつかまって休息していました。
c0135381_2084898.jpg

by squirrelFG | 2012-09-02 20:08 |
ある暑い日の思い出
ある暑い日の午後にいつもの撮影場所に行ってみました。
c0135381_20571258.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-31 21:04 |
新見の蝶
多少順番が前後していますが、今月の頭に新見に行った時の写真です。
もちろん、ゼフィルスを狙っていったのですけれど・・・
あまり良い写真を撮影することができませんでした。

まずはまだ咲いていたササユリから
c0135381_7542348.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-22 08:19 |
ミドリシジミ他
なかなかミドリシジミ♂の開翅の納得いく写真が撮影できません。
そのため、何度も近くのポイントに行っているのですが、
毎回、♀ばかりが開翅、しかもO型がほとんど(><)
そんなわけでミドリシジミの写真ばかりがたまってきていますので一気に処分します。
c0135381_20354987.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-13 20:48 |
ウラキンシジミ
先日、別のゼフィルスを狙っている時に見慣れぬ蝶に出会いました。
最初は地味な色だなと思いつつ近寄ってみるとまさかのウラキン!
発見した時は少し撮りにくい位置にいたのですが、
何度か場所を移動してくれたおかげで撮影することができました♪
c0135381_2114116.jpg


More
by squirrelfg | 2012-07-10 21:16 |
ゼフツアー2012 その3
6月9日のゼフツアーの続きです。
今回で蝶の写真は終了です。

ヒカゲチョウ
c0135381_20304313.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-24 20:35 |
ゼフツアー2012 その2
6月9日のゼフツアーの続きです。
今回はゼフ以外の蝶の写真がメインです(^_^;

キタテハ
c0135381_21248100.jpg


More
by squirrelfg | 2012-06-20 21:27 |
ゼフツアー2012 その1
今年も地元の地元の方々とともにゼフツアーに行ってきました。
場所はこの近辺で一番の成果が期待できる草間台。
少し時期が早いかなと思いましたが、数種のゼフィルスが出迎えてくれました♪

今回は最初のポイントで撮影した蝶の写真を。
ゼフ以外でも気に入った写真は掲載しています。

アカシジミ
c0135381_16145733.jpg


More
by squirrelFG | 2012-06-16 16:21 |
今年の初蝶は・・・
ちらほらと蝶を見かけるようになったため、
先週末は少し蝶を探して撮影してみました。
まずは越冬種から。

テングチョウ
c0135381_2033575.jpg


More
by squirrelFG | 2012-04-04 20:36 |