カテゴリ:蝶( 99 )
追っかけモンキ
少し間が空きましたがまだしばらく忙しいのでご了承ください。
c0135381_18395345.jpg

by squirrelFG | 2014-07-15 18:39 |
掛川のゼフ
今いる掛川ではあまりゼフィルスを狙っていなかったのですが、
ふと立ち寄った場所でミズイロオナガシジミを発見!
やはりよく見る種類といえど出会えると嬉しいものです。
c0135381_180367.jpg

by squirrelFG | 2014-07-06 17:59 |
オオルリシジミ
クモマツマキチョウの撮影で訪問した長野県。
その翌日はもう1度別の生息地のクモマツマキチョウを狙おうかと思いましたが、
現地でお会いした方との会話でそちらはすでにスレた個体が多いと情報を仕入れていました。
となると別の蝶を狙うことに決定。
まだ見たことがないオオルリシジミに挑戦してきました。

c0135381_9131686.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-19 09:15 |
続・クモマツマキチョウ
クモマツマキチョウの写真は鮮やかな♂の方をたくさん撮影していました。
そのため、前回は♀の写真整理で力尽きたので♀だけ先にアップしました。
今回は黄色の美しいクモマツマキチョウ(♂)の写真です。
c0135381_19425490.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-12 19:46 |
クモマツマキチョウ
せっかく静岡に来ているのだから信州の蝶を狙ってみようかと思いました。
そこでまずはクモマツマキチョウに狙いを定め、挑戦してみました。

c0135381_2055349.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-11 21:04 |
山の蝶
先日、山の方に出かけて蝶の撮影をしてきました。
メインは写真整理が追い付いていないのでまた後日、掲載予定ですが
今回はそれ以外の蝶の写真です。
さすがにテングチョウは見かけても撮影していませんでした(^^;)

モンキチョウ
c0135381_22331442.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-08 22:37 |
ウスバシロチョウ
先日、山の方に出かけたときにウスバシロチョウに出会いました。
今年は会えないかなと思っていたのでうれしかったです。
c0135381_518344.jpg


More
by squirrelFG | 2014-05-28 05:20 |
今期初ゼフィルス
昨日5月18日は今期、初めてのゼフと出会いました。
栄えある初ゼフはアカシジミ。
別の目的で訪れた場所で、目の前に降ってきてビックリしました。
c0135381_5454031.jpg

by squirrelFG | 2014-05-19 05:45 |
ミヤマシジミ
現在、出張で静岡に来ています。
なので、少し頑張って未撮影の蝶を探してきました。
とりあえず、ネットで情報収集し、そろそろ発生していそうなミヤマシジミを狙ってみました。
天竜川の河川敷についててしばらく探していたら、目的のミヤマシジミがヒラヒラと♪
後翅の黒斑内に青色鱗が無かったのは残念ですが、無事に目的の蝶の撮影ができました!
c0135381_1640280.jpg

c0135381_16401335.jpg

by squirrelFG | 2014-05-14 16:40 |
セセリ
先日、家の塀を歩いているセセリを発見。
少し撮影したら逃げたのでほとんど同じような構図だったので、
9月下旬くらいからの在庫をあさってセセリの写真を発掘してみました(^_^;
c0135381_20542996.jpg


More
by squirrelFG | 2012-11-08 20:55 |