カテゴリ:紅葉( 19 )
続・そういえば・・・
前回の続きです。
時は流れてライトアップの初日です。
c0135381_20402545.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-13 20:45 | 紅葉
そういえば・・・
このところ左目の調子がなんとなく不調です。
何となく裸眼視力が良くなっているようで、矯正視力が悪くなっています(^_^;
そのため非常に目が疲れる状態になっている気がしています。
おかげで写真は少しは撮っているのですが、あまりPCに長時間向かうことがおっくうになっています。

さて、今年はあまり紅葉の写真をUPしていないなと思ったので、
先月の宝福寺の紅葉写真を掲載します。
c0135381_20401118.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-10 20:53 | 紅葉
宝福寺
少し忙しいので簡単に。
先週末がライトアップと思っていたのですが、1週間気が早かったです。
どこまで色づいているのか凄く楽しみです。
c0135381_22352874.jpg

by squirrelFG | 2012-11-14 22:38 | 紅葉
とりあえず・・・
今年の紅葉の時期はかなり眼の調子が悪く、
宝福寺に数回行っただけでした。
でも納得いく写真は撮影できなかったです。
せめて近場の銀杏だけは天気の良いときに撮影したいと思っていました。
まあその願いが叶ってか、1日だけ良い天気のもとで撮影できました。
とりあえず数週間前の写真ですがアップします(^_^;
c0135381_9182832.jpg

by squirrelFG | 2011-12-27 21:28 | 紅葉
閑谷学校の紅葉
順番を前後させてアップした閑谷秋祭りの写真。
うらじゃの演舞までの少しの空き時間に閑谷学校の紅葉を撮影しました。
有名な櫂の木の紅葉は残念ながら落葉になっていましたが、
周りのモミジなどは見られるところもありました!

撮影日:2010年11月23日
c0135381_1328086.jpg


More
by squirrelFG | 2010-11-27 13:29 | 紅葉
宝福寺ライトアップ
今週は宝福寺のライトアップが行われています。
ずっと行きたかったのですが、やっと今日早く帰宅できたので、
晩飯抜きで撮影に行って来ました。
とりあえず1枚だけ掲載しておきます。
宝福寺のライトアップは初めての試みだと思いますが、
本堂だけでなく、三重塔もライトアップされたら良いなと思いました。
c0135381_23274987.jpg

by squirrelFG | 2010-11-18 23:27 | 紅葉
今年は不作
ほぼ毎日見るこの銀杏の木。
今年は良い時期が全くないまま散ってしまいました(><)
c0135381_22363224.jpg

by squirrelFG | 2009-11-29 22:36 | 紅葉
宝福寺
今年の宝福寺の紅葉です。
どこもそんなにも綺麗な紅葉じゃないように感じたので、
今年はほとんど紅葉を撮影しませんでした(^_^;

c0135381_21384657.jpg

by squirrelFG | 2009-11-24 21:39 | 紅葉
喪中はがきを作っています
ちょっと遅れ気味なのですが、現在喪中はがきを作っています。
家族の分も作っているので、忙しい日々を送っています(><)

c0135381_23552946.jpg

by squirrelFG | 2009-11-21 00:00 | 紅葉
総社秋景色4 吉備路風土記の丘編
総社秋景色の最後を飾るのはやはり良く行く備中国分寺の周辺です。
いつもは備中国分寺とか国分寺とか五重塔とか言っていますが、
この周辺の古墳や遺跡群を含めたこの一帯は
吉備路風土記の丘県立自然公園として整備されています。
備中国分寺はいつでも入ることが出来ますが、
近くには前方後円墳であるこうもり塚古墳や備中国分尼寺跡もあります。
サイクリングロードも整備されており、
のんびりと古代吉備国などの史跡と田園風景の調和を楽しむことが出来ます。

珍しく前置きが長くなりましたが、
要は備中国分寺五重塔とその周辺の紅葉の写真が大半となる記事です(^_^;

#1
c0135381_2141626.jpg


More
by squirrelFG | 2008-11-25 21:17 | 紅葉