カテゴリ:鳥( 27 )
イワツバメ
蝶、花と来たら次は鳥?ということで、山野草の撮影途中で見かけたイワツバメの写真を。
何か滝のようなところで巣作りの材料でも集めいているのか大量にいました。
c0135381_20373332.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-14 04:58 |
盆休み
今日から盆休みに入りました。
とは言っても明日も急遽仕事になりましたけれど(><)

部屋の掃除を終えてから、一休憩するため珈琲を入れて部屋に戻る時、
窓の外でのんびりと過ごしているツバメを発見。
しばらくの間あまり写真を撮っていなかったのでツバメにモデルになってもらいました。
c0135381_8511270.jpg

前の週末も仕事だったのでせっかくのうらじゃは撮影に行けませんでした・・・。
by squirrelFG | 2013-08-11 08:52 |
部屋から
いつもは部屋から見える電線は邪魔だなと思いますが、
鳥が止まっている時はこれはこれでアリかなとも思ってしまいます。
まあ、あまり絵にならずに珍しい鳥などは見かけないのですけれど・・・。
c0135381_20464724.jpg


More
by squirrelfg | 2012-12-20 20:50 |
まったりと
c0135381_20122168.jpg

写真の雀のようにまったりと生活しており、なかなか写真整理がはかどりません(^_^;
一つはGWの時の写真。
こちらは同じような構図の写真ばかりで眺めては「う~ん」とうなってばかり。
もう一つはこの前の京都の写真。
こちらも最初の伏見稲荷の鳥居の写真で・・・
もう少し考えて撮影しておけば良かったかなと思っています。
もうしばらくゆっくりとさせて下さいm(_ _)m
by squirrelFG | 2012-06-01 20:15 |
逃げろ
先日、出会い頭に出会った鳥たち。
一目散に逃げられました・・・(><)

c0135381_2356533.jpg


今日は疲れて帰ってきたので、まさにこんな感じです。
by squirrelFG | 2010-12-01 23:57 |
カモメ
種類の区別の仕方を忘れてしまいましたが、
先日、かなりはまって撮影していましたカモメたちの写真です。
c0135381_21374199.jpg


More
by squirrelFG | 2010-02-20 21:39 |
(在庫処分) 各地で撮影した鳥
多分、掲載していないと思われる鳥の写真を集めてみました(K10D、K20D使用)。
c0135381_18463469.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-22 19:08 |
カワガラス
建国記念日、週末は花の撮影三昧だったため、
何か他の被写体でも狙おうかと思い、とりあえず家を出発。
目的もなく出かけたのですが車を北の方に走らせていました。
そこで、前回散々だったカワガラスを狙う事にしました。
現地に着くと先客が一名、mosyupaさんでした。
この日は頻繁に出入りしてくれたので、何とか納得いく写真も撮影できました!
とは言っても某所で書かれている
「途中から一緒だったスクイレルさんは手ごたえありの様子だったので、写真記事アップが楽しみ。」
のご期待には添えないと思います。

ちなみに、今回はトリミングしまくっておりますm(_ _)m
c0135381_2123721.jpg


More
by squirrelFG | 2009-02-12 21:47 |
ヤツガシラ
Newレンズの被写体第3弾はヤツガシラです。
情報をもらってすぐの週末ならずっと見られたそうですが、
翌週末に行くと2日とも空振り(><)
やっと次の週末にわずかな時間だけその姿を現してくれました♪
c0135381_22123196.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-30 22:21 |
カラアカハラ
最近、岡山県で見られる珍しい鳥の一つであるカラアカハラ。
先日も新聞に載っていたので、撮影しておかないといけないなと思いつつも
なかなかお出かけできる機会に恵まれませんでした。
かなり自分の行動範囲外という事もあったのですが、
新レンズを使いたいという欲望もあり出かけてきました。
c0135381_22182746.jpg


More
by squirrelFG | 2009-01-28 22:20 |