カテゴリ:未分類( 110 )
松本観光
ちょっと多忙な日々を送っています。
とりあえず前回の続きで松本の観光をした時の写真を。
街中なのに300mm一本勝負という暴挙に出て、ほとんど写真を撮ることできませんでした(^^;)
c0135381_2115494.jpg

by squirrelFG | 2014-06-30 21:14
ニホンカモシカ
掛川南部のとある場所でニホンカモシカに出会いました。
じっとこちらを見つめたまま動かないので最初は作り物?と思ってしましました。
c0135381_15263940.jpg

ちょっと写真整理が撮影ペースに追い付いていませんが、少しづつ頑張って終わらせていきます。
by squirrelFG | 2014-06-03 15:27
沼津深海水族館 シーラカンス・ミュージアム
とある休日、富士山の撮影に出かけたのですが、
あまりの山にまとわりつく雲の多さに断念(><)
天気も下り坂で曇り空になりつつあったので目的を変えて沼津に行ってみました。
目的は沼津深海水族館で出会えるダイオウグソクムシです。
c0135381_0393565.jpg


More
by squirrelFG | 2014-06-01 19:02
内暈 2014/5/18
先日見かけた内暈の写真です。
この日は比較的天気が良かったのですが、昼にちょっとだけ雲が出たときに内暈が現れました。
c0135381_19572126.jpg

by squirrelFG | 2014-05-24 19:57
久しぶりの更新
更新をやめるとどんな写真で再開しようか迷ってしまいます。
今日は全国的に雪景色が見られたので、近くの山から銀世界を堪能してきました。
最近はあまり写真も撮っていないので、またしばらくは更新しないと思いますがご了承くださいm(_ _)m
c0135381_12552451.jpg

by squirrelFG | 2014-02-08 12:55
ホウネンエビ
かなり長期間、ブログの更新もせずに申し訳ありませんでした。
ただ、今年は色々と忙しく、今後も思いついたら更新するという事となると思います。

無事に田植えも終わり、近所の景色も一変しました。
今日も田植えを終えた田んぼに行き、除草剤の散布。
その時に田んぼに水を引き入れる溝でホウネンエビが気持ちよさそうに泳いでいるのを発見。
一仕事終えた後にカメラを持って撮影してみました。
c0135381_1703282.jpg

捕まえてから水槽などに入れて撮影すればいいのでしょうけれど、
やはり自然のままで撮影したいと思ったらかなりピンぼけ写真を量産してしまいました(^^;)
しかも一番良いなと思った写真は自分入り(><)
c0135381_1734387.jpg

一応、ゼフの写真は狙ってみるつもりなのでそのうちまた更新してみると思いますので宜しくです!
by squirrelFG | 2013-06-16 17:05
六花
日本海側や北国にお住まいの方々には珍しくないでしょうけれど、
やはり晴れの国住まいだと雪が降ってくれないかなと望んじゃいます。
結局、明日も暖かすぎて雨の予報・・・。
c0135381_2131246.jpg

そういえば、書き忘れていましたが、体重の十の位が数年ぶりに変わっちゃいました(^_^;
by squirrelFG | 2013-01-20 21:07
マイブーム
最近、まじめにPCのデータのバックアップをとっています。
とは言ってもほとんどが過去の写真データばかりです。
それで焼いたデータを確認するために別のPCで開いてみたり、
TVに接続しているBDプレイヤーで開いてみたりしています。
まあ、PCで開く程度なら良いのですが、TVに写すと予想外に良い見栄えです。
ついつい、PCでBDを焼きながらTVで大昔の写真を発掘してきてから鑑賞する始末。
おかげでこの連休、部屋の電力消費が凄いことになっていると思います(^_^;
c0135381_202323100.jpg

写真はしばらく眺めていた過去の写真。
何度か訪問したグランドティトン国立公園の冬景色です。
ちょうど車のエンジンをかけたままドアをロックして困り果てたまま撮影した想い出があります。

More
by squirrelFG | 2013-01-13 20:41
瓦の表情
大掃除の時に窓ガラスを拭くため、何度か屋根に登っていました。
その時に瓦って良いなと思って何枚か写真を撮っていました。
今日はそのときの写真をアップします。
c0135381_21163757.jpg


More
by squirrelFG | 2013-01-11 21:18
予想外の夕食
今日は1月7日。
晩ご飯は七草がゆでも出てくるかなと思っていましたが、
あろう事かコンビニ弁当が夕食として出てきました(><)
まあ実家暮らしなのであまり文句も言えませんが、
せめて正月から色々と食べ過ぎていたのでもう少しあっさりとしたモノが良かったです。
c0135381_2042779.jpg

写真は全くタイトルと関係ありません(^_^;
by squirrelfg | 2013-01-07 20:14