野草園新聞 ~旅人の立ち寄る場所~
平日は忙しくてなかなかレスが出来ず、
皆様の所にも訪問できず申し訳ないです。

やっと念願の休日だった今日は、野草園に行ってきました。
もちろん狙いは旅の途中で寄っているアサギマダラです!
c0135381_1956840.jpg




c0135381_19441345.jpg

アサギマダラ、午前中は愛想が良く広角でも、
人によっては魚眼でも撮影できていました。
しかし、客の増えた午後はぱったりと姿を見せなくなりました(><)

結局、午後はほとんど休憩・おしゃべりタイム。
なかなか良い被写体がないなと思っていた時に事件が発生。
思わぬ珍客が野草園にいました!
その名はクロマダラソテツシジミ!
野草園にはソテツがないのでどこかへ旅をしている途中だと思いますが、
まさかここで会えるとは驚きでした(@@)
c0135381_19484967.jpg

c0135381_19485917.jpg

広角接写の写真、周りに人も多かったので、人を避けることが出来ませんでした。
本人の許可無く、使用してしまい申し訳ありませんm(_ _)m

なお、発見時にRyochanもいましたので、クマソモドキではなく、
正式にクロマダラソテツシジミだと認定されました!
by squirrelFG | 2008-10-04 19:52 |
<< 地元初確認 アサギマダラ >>