天然の国蝶
先日の国蝶誕生はオオムラサキの里という保護されたところでの撮影。
やっと天然のオオムラサキを狙いに行きましたので、その時の写真を。
飛んでいる姿はなかなか撮影できず、今回は待ちの体勢での撮影でした。
c0135381_21334614.jpg




木漏れ日と共に・・・
c0135381_2134692.jpg

カブトムシと共に・・・
c0135381_21341528.jpg

付近の虫と共に・・・(^_^;
c0135381_21352289.jpg

雌の開翅
c0135381_2135598.jpg

一休憩終えて再び撮影開始
c0135381_21364167.jpg

雄のチラリズム
c0135381_2138231.jpg

いったん樹液を吸い出すとなかなか表を見せてくれません。
なので雄の表を撮ろうと粘りましたがほとんど撮影できなかったです(><)
去年は同時期に雄ばかりでしたが、今回は雌も羽化しており
ちょっと時期が違いなと思っていました。
去年撮影できなかった雌の表が撮影できただけでも良かったです♪


おまけ

別の樹液に集まるカブトムシ
c0135381_21403148.jpg

オオムラサキの飛来待ちの時に蹴飛ばした木から落ちてきたミヤマクワガタ
c0135381_21415518.jpg

by squirrelFG | 2008-07-13 21:41 |
<< ゼフィルスの楽園へ 国分寺のヒマワリ >>