本日はご注意下さい
しばらく悩んでいた蝶の写真、モザイク入りで掲載することにしました。
RSSで直接、記事に飛んでこられる方は本当にご注意下さい!


今回の掲載種はゴマダラチョウとミスジチョウです。
どちらも撮影できたのは初めてでしたが、
動物の排泄物にやって来ており、しかもアスファルトの上(><)
絵にならない場所ですがミスジチョウは滅多にお目にかかれないので、
泣く泣く撮影していました・・・。
c0135381_21213899.jpg




もう一枚ゴマダラチョウをモザイク入りで・・・。
c0135381_2124050.jpg

ここから初めてのミスジチョウとの出会いです。
c0135381_21242664.jpg

強引なトリミングをしました。
c0135381_21244642.jpg

ゴマダラとのツーショットなのに・・・。
c0135381_21252411.jpg

まあアスファルトの上でしたが、そのまま使える写真があって良かったです!
ミスジチョウは最初、大きなコミスジだなと思っていましたが、
裏が見えてイチモンジチョウぽいなと思いました。
そこで初めて知らない蝶だと気付きました(^_^;
ブルーの瞳の綺麗な蝶でした♪

それと今更ですが、今朝NHKでちらっと自分の姿の映った放送が流れていました。
お隣のお方、良いところにお座りになっていましたね!
by squirrelFG | 2008-06-15 21:28 |
<< サイハイラン 愛車と蝶 >>