ヒイゴ池湿地
最近、よく出没する場所としては備中国分寺よりもヒイゴ池湿地が挙げられます。
忙しかった5月も週末は24,25日の週末以外、どちらか一方で訪れていました。
ちょうど17日に訪れた時は予想どおりトキソウも咲いて、
ハッチョウトンボも成熟した個体を発見していました。
時は流れ、先週末に訪れた時は新聞などの影響かかなりの人出!
ハッチョウトンボもほとんど全てが成熟していましたが、
トキソウは去年の1/3くらいしか咲いていない気がしました(去年は2000本弱)。

・トキソウ
c0135381_21372013.jpg




c0135381_21374022.jpg


・ハッチョウトンボ
c0135381_21381495.jpg

c0135381_21382398.jpg


・モウセンゴケ
c0135381_21383933.jpg

c0135381_21385056.jpg

この日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
徐々に雨も上がってくれましたので何とか撮影できて良かったです。
by squirrelFG | 2008-06-02 21:39 | ヒイゴ池湿地
<< 黒い三連星 決意 >>