太陽からの贈りもの
仕事を終えて外に出るとちょうど夕焼けの頃でした。
やはりそうなると撮影したくなるのは当然でしょう。
なかなか良い場所が見つからずとりあえず幻日と内暈の上部が見えている内に1枚撮影。
太陽からの贈りもの_c0135381_21405056.jpg




しばらく走ると開けた場所になるのでその時に1枚。
この頃には幻日は見られず太陽柱が現れていました♪
太陽からの贈りもの_c0135381_2141341.jpg

もう夕焼けが始まったためいったん停車して夕焼け&太陽柱を。
太陽からの贈りもの_c0135381_2143941.jpg

日没後にもやはり綺麗な太陽柱が♪
太陽からの贈りもの_c0135381_21434483.jpg

その後しばらく撮影しなかったのですが、川沿いを走っていると残照が♪
どこで撮影したか簡単に分かる場所です(^_^;
太陽からの贈りもの_c0135381_21444934.jpg

もう少し早く帰っていれば綺麗な夕焼けも
じっくり撮影できたかなとちょっと後悔しています。

それでここからが順番が逆になりましたが今朝の写真です(^_^;
今朝は久しぶりに水平線からの太陽のお出まし♪
太陽からの贈りもの_c0135381_2146998.jpg

海で朝日を撮るのはいつ以来だろう・・・
太陽からの贈りもの_c0135381_21465610.jpg

程なくして久しぶりのダルマ朝日に♪
太陽からの贈りもの_c0135381_21474228.jpg

そろそろ切れそう
太陽からの贈りもの_c0135381_21485638.jpg

切れた!
太陽からの贈りもの_c0135381_2149889.jpg

袴は小さかったですがダルマ朝日に満足していました
太陽からの贈りもの_c0135381_21495221.jpg

しばし昇る朝日を鑑賞!
太陽からの贈りもの_c0135381_21503415.jpg

眺めも良い場所だったので風景も撮影していました
太陽からの贈りもの_c0135381_21511792.jpg

太陽からの贈りもの_c0135381_21512664.jpg

太陽からの贈りもの_c0135381_21513412.jpg

平日なのによく撮影した1日でした(笑)
by squirrelFG | 2008-05-15 21:52 | 朝夕
<< 渓谷の自然 三色スズラン >>