SHI RU BI A
空と蝶のブログと言うことでお蔵入りさせたらまずい写真をこの時期になってアップ。
まずは25日に撮影していた内暈を。
c0135381_21585130.jpg




3月からずっと探していた蝶にやっと出会うこと出来ました!
撮影は4月20日です。
c0135381_21595427.jpg

ヤマトシジミに酷似していますけれどシルビアシジミと呼ばれる蝶です。
家から一番近くのポイントでの撮影
c0135381_221047.jpg

幼虫の食草はミヤコグサですけれど、まだこの日は咲いていませんでした・・・。
なので去年のストックからミヤコグサを(^_^;
c0135381_2215578.jpg

今のところ、このポイントではベニシジミとツバメシジミを確認しています。
まだまだ初回だったので控えめに撮影しましたが、
また頑張って来てみようかと思います。
by squirrelFG | 2008-04-30 22:03 |
<< 蘭の時期ですね♪ 南の島へ(本編) >>