ブルーインパルス
瀬戸大橋開通20周年記念行事でブルーインパルスがやってくると言うことで、
4月12日の午後だけブルーインパルスの撮影を試みてみました。
で、結果と言えば惨敗でした(><)
鷲羽山上空から瀬戸大橋に沿って飛行すると言うことで、
鷲羽山の展望台で時間まで待っていました・・・。
ブルーインパルス_c0135381_1449250.jpg




現場に到着してビックリしていました。
それは使おうかと思っていたレンズが2本とも忘れていたと言うこと(^_^;
違うバッグに入れたままで持っていたのは10-20mm、24mm、77mm、
90mm、200mmだけでした。
結果として200mmくらいしか選択肢なかったです(><)
待っている間、その辺の鳶を撮影していました。
ブルーインパルス_c0135381_14525525.jpg

ブルーインパルス_c0135381_1453322.jpg

ブルーインパルス_c0135381_14531157.jpg

せっかくなので船なども・・・
ブルーインパルス_c0135381_14534420.jpg

ブルーインパルス_c0135381_14535431.jpg

どこを飛ぶか分からず、正確な時刻も分からず空を見ていると突如やってきました。
ブルーインパルス_c0135381_14551861.jpg

思い切りトリミング(^_^;
ブルーインパルス_c0135381_14553956.jpg

橋を絡めるのは本当に証拠写真程度・・・
ブルーインパルス_c0135381_14564391.jpg

斜張橋の辺りまで行くと200mmだと機体はほとんど分かりません(><)
ブルーインパルス_c0135381_15115785.jpg

飛び去った後のスモークだけ撮影してみました。
ブルーインパルス_c0135381_1513589.jpg

今日も行きたかったのですが、別の用事で行くことが出来なかったです(><)
岡山でブルーインパルスを見たのは笠岡の干拓地以来の20数年ぶり・・・。
またいつか来てくれないかなと期待しています。
その時までにはもっと腕を磨いておかなければ!
by squirrelFG | 2008-04-13 14:58
<< スプリングエフェメラル 花盛り♪ >>