河津桜
夢民谷さんが捜されていた児島湖周辺の河津桜。
偶然にも金曜の朝日撮影の後に発見いたしました。
その時は帰路を急いでいたため撮影している余裕なんて無かったです。
土曜日に再度、朝日撮影に行きましたので、その帰りに撮影してみました。
場所は締め切り堤防を岡山市街側に渡って総合公園側に左折してすぐの道路脇です。
築港ひかり町という地名らしいですが、この地名、初めて知りました(^_^;
今年咲いていたのは十数本ですが、まだ植えたばかりと思われる木が沢山ありました。
新しい道路も造られていたので、将来その道路の両側に桜並木が出来そうでした♪
c0135381_1959638.jpg




撮影開始してすぐに一羽のカワセミが。
例によって付けているのはマクロレンズ。
今年何度目かのマクロで鳥撮り。
かなり強引で、カワセミ小さすぎますが桜カワセミ!?
c0135381_2003857.jpg

まだ太陽は昇ってきたばかりで空は快晴♪
更に青さを出すためにPLフィルターの力を借りて撮影していました。
c0135381_202445.jpg

c0135381_2021693.jpg

c0135381_2022724.jpg

c0135381_2023349.jpg

c0135381_2024334.jpg

c0135381_2024993.jpg

c0135381_203028.jpg

c0135381_203864.jpg

初めての河津桜との出会い。
ピンクの花が青空に映えて凄く綺麗でした♪
by squirrelFG | 2008-03-23 20:05 |
<< 愛車と蝶 朝日 2008/3/21 >>