イチリンソウ
今日は土曜日の午前中に訪れた川沿いの場所で出会ったイチリンソウの写真です。
多分、この花とは2回目の出会いだと思います。
ニリンソウとの区別が付かないのですが、
恐らくイチリンソウのはずです(^_^;
c0135381_18233861.jpg




発見時はまだ日の差さぬ時間帯で、蕾を閉じていましたが、
見た感じではこの日に咲きそうと言うことで、
付近の花を探しながら時間をつぶしていました。
10時の時点で後一息と言った感じで、11時頃になるとユキワリイチゲを含めて
ほとんどの花が咲いてくれました♪
c0135381_1826372.jpg

c0135381_18264517.jpg

c0135381_18265377.jpg


結局、2株くらいしか咲きませんでしたが、付近には蕾もたくさんあり、
今度訪問する時にはかなり咲いているだろうと期待できました!
by squirrelFG | 2008-03-19 18:28 |
<< マクロで鳥撮り3 コチャルメルソウ >>