ユキワリイチゲ
今日は先日見た雪割草がケスハマソウかどうか確認しに行って来ました。
結果は・・・ケスハマソウで間違いなさそうですが、
その辺の区別は非常に分かりづらかったです(^_^;

現地に到着するとすぐ目の前にハマちゃんが!
奥まで行って帰ってきたところでしたが、
もう一度、一緒に行ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

撮影地は1週間前とは違って、かなりケスハマソウが咲いていました。
また蕾だったユキワリイチゲも開花しており存分に楽しんできました♪
ユキワリイチゲ_c0135381_20594369.jpg




かなり歩いたところで、向こうからぬりかべさんがやって来ました!
ちょうど良い場所だったのでちょっと頑張ってその辺りの山野草を撮影。
皆さんと別れて更に先に進んでみました。
するとそこには大量のユキワリイチゲの花が咲いていました♪
ユキワリイチゲ_c0135381_213115.jpg

ユキワリイチゲ_c0135381_2131092.jpg

ユキワリイチゲ_c0135381_2132264.jpg

ユキワリイチゲ_c0135381_2134041.jpg

ユキワリイチゲ_c0135381_2135794.jpg

ユキワリイチゲ_c0135381_21154776.jpg

ユキワリイチゲ_c0135381_2142966.jpg

やっとユキワリイチゲも撮影できて満足な1日でした♪
思わぬ方々と出会い、本当に楽しい1日でした。
入り口まで送って下さったぬりかべさん、ありがとうございましたm(_ _)m
by squirrelFG | 2008-03-08 21:11 |
<< 越冬蝶 大好きな梅園 >>