吉備津神社の修復工事
ついついアップし忘れていましたが、2月9日から11日にかけて吉備津神社の
屋根の修復工事の一般公開が行われていました。
去年も長期間、一般公開されていたためにお出かけされた方も多かったでしょう。
このブログでも去年と一昨年の様子をアップしています。
今月の一般公開ではほぼ完成しており、現段階では付けられない屋根の飾り以外が完成していました。
3日間の内、2日間は訪問しましたが、最終日の写真だけ掲載いたします。
c0135381_2340679.jpg




まずは定番の入り口からの回廊の眺め
c0135381_23405168.jpg

作業道具の公開
c0135381_23412431.jpg

比翼
c0135381_23415379.jpg

いつもとは反対側で・・・
c0135381_23422523.jpg

前二日は午後4時で一般公開終了でしたが、
最終日だけは午後4時までに並んだ人に見学が許されていました。
そのため、本当の一般公開の最終日は昼間に見られないライトアップというおまけ付き♪
味気ない作業用の照明でしたが、長い列に並んだ人だけが見られたスペシャルイベントでした!
by squirrelFG | 2008-02-28 23:45 | 風景
<< 無理だと知りながら・・・ やっと・・・ >>