むかし下津井回船問屋
前々から気になっていた むかし下津井回船問屋。
どんな場所なんだろうと思っていたのですが、
少し前に下津井に出かけた時、mosyupaさんにお会いして一緒に行くことになりました。
むかし下津井回船問屋_c0135381_2015676.jpg




興味津々で中にはいると色んなものが展示されてありました。
あまり展示物ばかり撮影しても仕方なかったので、
中の雰囲気が分かる写真をセレクトして掲載することにいたしました。
むかし下津井回船問屋_c0135381_202915.jpg

むかし下津井回船問屋_c0135381_2023012.jpg

むかし下津井回船問屋_c0135381_202407.jpg

むかし下津井回船問屋_c0135381_2031133.jpg

むかし下津井回船問屋_c0135381_203187.jpg

むかし下津井回船問屋_c0135381_2032656.jpg

むかし下津井回船問屋_c0135381_20333100.jpg

もう2週間ほど前に撮影した写真ですが、
アップするのが遅れて皆様には申し訳ないです。
こんな写真を掲載したら、今後のブログのネタが一部の人には分かるかもしれません(^_^;

建物の内部には下津井の歴史を説明する展示物が沢山ありました。
食事するところもあったようですが、資料館の方しか訪問していなかったです。
今回は様子見でしたが撮影しながら下津井の歴史を勉強できる良いところでした!
また、ヒマがあればじっくりと見て回り、色々と撮影して見たいと思います。
by squirrelFG | 2008-02-09 20:42 | 風景
<< 予定を変更して・・・今朝の雪景色 雪解け宝福寺 >>