珍しい野鳥
昨日は雪景色から雪解け、さらに野鳥撮影と色んな場所を転々としていました。
4ヶ所目の公園でハマちゃん、夢民谷さんぬりかべさんと野鳥などを撮影していました。
まずはホオジロをを発見!
珍しい野鳥_c0135381_1944393.jpg




その後、公園で咲く花やこの公園で見られる鳥の話をしながら散策していました。
しばらく歩いていくと夢民谷さんが何か置物のような不思議なものを発見いたしました。
それは子供用の遊具で、そんなものもあったなと思いつつ更に歩き・・・
またまた鳥のさえずりが聞こえ、結局ホオジロでした。
このときは記録メディアがいっぱいになりかけていたため
容量温存のため自分は撮影しませんでした。
更に歩くとまた夢民谷さんが不思議な野鳥を発見!
珍しい野鳥_c0135381_19503614.jpg

見ての通り、チャボです(^_^;
珍しい野鳥_c0135381_19514188.jpg

なぜチャボがここに!?
珍しい野鳥_c0135381_1952250.jpg

これほど立派な模様のチャボはそうそういません!
珍しい野鳥_c0135381_19522629.jpg

このあとメディアいっぱいになる数枚前までチャボを撮影(^_^;
珍しい野鳥_c0135381_1953666.jpg

珍しい野鳥_c0135381_19531320.jpg

たまにはドアップで(笑)
珍しい野鳥_c0135381_19533247.jpg

珍しい野鳥_c0135381_19534746.jpg

珍しい野鳥_c0135381_19535712.jpg

まさか野鳥撮影に行ってチャボと遭遇するとは・・・
そもそも屋外にいるチャボなんて滅多に見られるものではないです。

自分自身では撮影できませんでしたが、この子とバトルもしました(^_^;
その時の写真は誰かがブログにアップしてくれると思いますので期待しておきます!
もちろん、モデルの顔出しもOKとしておきます。

このチャボ、公園の管理人に聞くと、正真正銘の野生のチャボ!
いわゆる野チャボです!!!
名はキクちゃん!?
幼い時にこの公園に来て、それ以降、訪問者のおかげでここまで成長したそうです。
捨てた方や訪問者による餌付けの問題もありますが、
よくぞキツネなどに食べられずにここまで成長してくれたのかと思うと感動です♪

今日は下にも在庫処分の写真があります・・・
by squirrelFG | 2008-02-04 19:59 |
<< 久しぶりの朝焼け 裏ルリオ~~ >>