マクロで鳥撮り
普段は鳥を撮影しようと思う時には、シグマの170-500mmのズームレンズを使います。
しかし、300mmまでのズームでも普通に撮影できることから、
この時期、使用頻度が激減している望遠マクロで撮影できるかどうか挑戦してみました。
c0135381_18122966.jpg




ピントが目に来ていない写真も多数ありますが、
比較的撮影しやすいキクイタダキをずっと狙い続けました(^_^;
c0135381_18134335.jpg

c0135381_18135173.jpg

c0135381_18135818.jpg

c0135381_1814836.jpg

c0135381_18141782.jpg

c0135381_18143282.jpg

c0135381_18144690.jpg

c0135381_18145973.jpg

c0135381_18151064.jpg

たまにはピン甘ですが他の鳥も(^_^;
c0135381_18152365.jpg





オマケ

至近距離に寄りすぎてピントリング回し中に逃走(><)
c0135381_18172536.jpg


まあ、200mm程度のレンズでも十分に撮影できるのだなと思いました。
もちろん、掲載している全ての写真はノートリミングで、テレコンなども使っていません。
by squirrelFG | 2008-01-28 18:19 |
<< 楽しい一時 待望の雪景色 >>