シーズンイン初日 2008/1/09
11月に何度かダルマ夕日を撮影した与島。
仕事も師走の忙しさとは異なりかなり時間的に余裕があるため、
午後からお出かけしてきました。
ただ、今の時期は与島往復割引も無いために瀬戸大橋の通行料が激高(><)
しかし、天気が良かったので迷わず与島へ渡りました。
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_1383554.jpg




右側が本島、左が高見島です。
何隻も船が通るのでそれらを撮影しながら夕日を待っていました。
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_1395623.jpg

時には超大型船も横切ります(^_^;
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_1310246.jpg

やっとフレーム内にやってきてくれた夕日
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_13111837.jpg

ちょっと島と島の間が狭すぎると思い、少し移動(^_^;
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_1313146.jpg

ダルマになる!と思ったのですが左の島(魚島?)は分かっていたのですが、
右端は船が邪魔で確認出来ずに太陽が沈んでいきました(><)
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_13145274.jpg

島の岬も浮いていなかったのでダルマじゃないはずですが、
初めて何事もなく水平線に沈む夕日を見たかもしれません(^_^;
シーズンイン初日 2008/1/09_c0135381_13161799.jpg

与島でダルマ夕日が撮影できるのは鍋島灯台の所まで南下すれば
おそらく、節分の頃までの一ヶ月弱の期間がシーズンです。
瀬戸大橋の通行料金が高いですけれど、岡山県では撮影できないと思われるダルマ夕日。
狙ってみる価値はあると思います。
by squirrelFG | 2008-01-12 13:21 | 朝夕
<< 野鳥撮影 あまり遠出もせず・・・ >>