児島の朝日 2007/10/18
朝から星々が輝き、達磨朝日が見られると思いながら児島に向かいました。
現地到着後、先日までのポイントとは少しずれて撮影しないといけなく、
12日に撮影した時に教えてもらったポイント辺りをウロウロ。
明るくなってきた頃、近くでよこちゃんさんなどを見かけてご一緒させていただきました。
日の出前、目的の水平線上だけ黒く霞んで雲もちらほらと・・・
しかしお日様は出ると確信していました。
予想通り、日の出の時間になると水平線上にお日様が現れました!
しかし雲がありすぐに隠される始末。
浮島現象より下に見えるのでダルマにはなりつつあると思うのですが・・・
かなりの不完全な朝日です(><)
児島の朝日 2007/10/18_c0135381_1032469.jpg

いったん、厚い雲を抜けて撮影したのですが、またまた厚い雲の中へ。
児島の朝日 2007/10/18_c0135381_103435100.jpg

港からは漁船も出ていき、1日が始まりました。
児島の朝日 2007/10/18_c0135381_10351437.jpg

by squirrelFG | 2007-10-19 10:35 | 朝夕
<< 国分寺の夕景 2007年10月19日 初めての出会い >>