野草園 2007/9/29
先週、皆さんのブログでアサギマダラ来訪の事を知り、
火曜に行ってアサギマダラを撮影してきたばかりの野草園。
今日もアサギマダラに出会えないかなと思って行ってきました。
しかし、現地到着後に皆さんに聞くとあれ以降、現れていないとのこと(><)
今日はダメだと思いつつも、フーさんが人身御供になったとたん現れました!
しかもちょっと前まで見かけていた個体とは違って、凄く奇麗な子!
c0135381_1841193.jpg




やっと現れたアサギマダラ!
しかし無情にも2枚撮影しただけで山の方に帰っていきました(><)
その後、しばらくするとぬりかべさんが帰る時にまたまた来訪!
しかし、高い木の枝に止まって見失い、枝を投げつけ追い出す作戦に(^_^;
飛び出たのは良いのですが、やはり何処かへヒラヒラと・・・
結局、空時間は花などを撮影していました。
c0135381_1847453.jpg

c0135381_18475625.jpg

c0135381_1848951.jpg

c0135381_18484767.jpg

c0135381_18485952.jpg

アサギマダラ、ごくごく短時間の出会いでしたが、
明日こそは良い写真が撮影できる事を祈って野草園をあとにしました。
by squirrelFG | 2007-09-29 18:49 |
<< 野草園の蝶たち 月と秋桜と国分寺 2007/9... >>