長い一日(前編)
昨日はほぼ一日中、岡山県南を走り回り、写真を撮っていました。
まずは玉野へ四代目さんと朝日を撮影しに行きました。
かんちゃんさん、DREAMさんも来られる予定でしたが、寝坊したそうです。
現地ではよこちゃんさんにお会いしました。

日の出前には水平線上にわずかに雲の切れ間がありましたが、
日の出時には雲も広がりダルマ太陽は空振り。
お日様もかなり後で姿を現しましたが、すぐに雲の中へ(><)
c0135381_13191761.jpg

c0135381_1324476.jpg




朝食を済ませた後、四代目さんとはいったんお別れ。
空からは久しぶりの雨が降っていました。
家に帰っても仕方なかったのでそのまま倉敷市、早島町、岡山市を彷徨いて撮影。
撮影ポイント1では何かスイレンが咲いていましたが、トンボなどはほとんど見かけず(><)
c0135381_1359474.jpg

撮影ポイント2では久しぶりにキマダラセセリと遭遇。
近くの民家にはブルーエルフィンなどが咲いていました。
c0135381_1422348.jpg

c0135381_1435076.jpg

撮影ポイント3ではチョウトンボやタイワンウチワヤンマ等と出会い、
オニバスの花などを撮影。
他にもキチョウが集団で地面に下りていました。
c0135381_1455772.jpg

c0135381_1461492.jpg

まだ昼飯には早かったので、帰りがけに国分寺に寄り道。
ヤマトシジミを撮影していましたが、1頭だけウラナミシジミを発見!
今年2月以来の出会いで嬉しかったです♪
c0135381_1483343.jpg

c0135381_1484797.jpg

by squirrelFG | 2007-09-09 14:08
<< 長い一日(後編) 初秋の空(夕日編) >>