ギンヤンマ
子供の頃の憧れのギンヤンマ。
あの頃は捕ることに夢中でしたが、大人になった今は撮ることに夢中です。
去年はいまいちな出来だったので、今年こそはと思っていました。
c0135381_21322531.jpg




ギンヤンマはなかなか止まってくれないために、
どうしても飛翔写真に挑戦しなければなりません。
ただし、産卵のために水草に乗ってくれているのは別です。
前に産卵シーンを見かけた時は、望遠で狙って見失ってしまいました。

しばらくギンヤンマを観察すると飛行コースが分かってきますので、
後はがんばって撮影するのみ!
以下、その成果をご披露いたします。
c0135381_21355057.jpg

c0135381_213617.jpg

c0135381_21361714.jpg

最後の写真、現場ではやった~!!!
と思ったのですが、よくよく見るとピントが甘かったです(><)
by squirrelFG | 2007-09-05 21:37 | トンボ
<< 初秋の空(朝日編) 虹 >>