初挑戦
最近、よく行く国分寺で朝日(達磨太陽)の撮影を薦められていました。
以前にも別の方からも狙ってみては?と言われていました。
そんな折り、四代目さんが行こうと思っていた場所で同じものを狙っていました。
現地のどの辺りから朝日が見られるのか聞きそびれていましたが、
今朝は天気が良さそうだったので、頑張って早起きして撮影にチャレンジ!
日の出の1時間ほど前に到着し、暗闇の中で近くを散策し撮影場所を決めていました。
薄明が始まり、空が少し明るくなった時に練習がてら数枚撮影。
初挑戦_c0135381_18423060.jpg

しかし、水平線上には厚い雲が見られ、今朝はダメかなと思っていた時に、
四代目さん登場!
しばし談笑しながら、日の出を待ちました。
午前5時35分、水平線より少し上に太陽を確認(><)
結局、その後は風景を撮影しながら、朝の清々しい空気を堪能していました。
初挑戦_c0135381_1903482.jpg
初挑戦_c0135381_1904316.jpg

初挑戦_c0135381_1954867.jpg
初挑戦_c0135381_19058100.jpg




達磨太陽の初挑戦は返り討ちにあったなと思いつつ証拠となる朝日を一応撮影しました。
初挑戦_c0135381_18475614.jpg

更に望遠にしてもう1枚撮影。
初挑戦_c0135381_18485476.jpg

肉眼でもファインダーでも下の方は全く見えなかったのですが、
よくよく見ると少しだけ達磨になっている!?
帰ってから気付いたので適当に撮影していました(^_^;
by squirrelFG | 2007-08-24 19:06 | 朝夕
<< ダルマ太陽 主虹 >>