クモマツマキチョウ
せっかく静岡に来ているのだから信州の蝶を狙ってみようかと思いました。
そこでまずはクモマツマキチョウに狙いを定め、挑戦してみました。

c0135381_2055349.jpg




なんか遠いところをちらちらとしか飛んでくれません(><)
c0135381_20551367.jpg

しかも最初のころに見かけたのは白い♀の方ばかり・・・。
c0135381_20564693.jpg
c0135381_20565139.jpg

とりあえずこの後も何度か♀を狙ったのですが、
途中でスジグロシロチョウと入れ替わったりなどなかなか良い写真を撮影できませんでした。

あと、掛川から長野(松本)って結構遠いと実感しました。
高速を使っても名古屋まで引き返して中央道で北上するルートが最短みたいです。
帰りは河口湖まで中央道で行き、有料道路と下道で御殿場まで行き、東名で戻ったのですが
かなり運転時間に差が出て、疲れもこちらの方が上でした。
by squirrelFG | 2014-06-11 21:04 |
<< 続・クモマツマキチョウ 内暈 2014/6/2 >>