粟ヶ岳周辺
前のエントリーのB級グルメのイベントの観光案内で聞いた粟ヶ岳の茶文字を見に行くことにしました。
山肌に「茶」の文字が書かれているそうで、とりあえず山頂を目指しました。
途中の景色も良かったので何度も撮影しました。
c0135381_8271540.jpg




c0135381_8272819.jpg

途中まで上ると自分が勘違いしていることに気づかされました。
てっきり頂上にお茶の木で「茶」という文字を書いているのかと思っていました(^^;)
看板を見る限り、すでに茶文字の中に突入していたみたいです。
c0135381_829568.jpg

引き返そうかとも思ったのですが、道もせまくせっかくなので頂上まで行くことに。
c0135381_8304513.jpg
c0135381_8305390.jpg

頂上には阿波々神社があります。
c0135381_8313896.jpg

境内には遠州七不思議のひとつ「無限の鐘」の伝承になった井戸があります
c0135381_8351943.jpg

気を取り直して下山
c0135381_8355178.jpg

来た道をかなり引き返し、来る途中に世界農業遺産の看板が出ていた東山地区に行ってみました
c0135381_8365795.jpg

肝心の茶文字は予想通りもろに逆光(><)
次回機会があれば撮影しなおしてみます。
c0135381_8412341.jpg

茶畑もどこがいいかなと思っているうちに通り過ぎちゃいました
c0135381_8421515.jpg

出張期間中にもう一度行くことができるかわかりませんが、
写真を取り直さないというけないかなと思っています。
by squirrelFG | 2014-06-07 08:44 | 風景
<< 主虹 2014 B級グルメスタジアム... >>