2014 B級グルメスタジアムinエコパ
職場の同僚に週末にB級グルメのイベントがあることを知らされて試しに行ってみました。
場所は小笠山総合運動公園エコパという運動公園です。
掛川近辺をドライブしていると道路案内によくエコパと書かれており何なんだろうと思っていた場所です。
c0135381_9514735.jpg




ちょうど昼頃の盛況時に突入したため、かなり遠くの駐車場に行かされました。
まあ、おかげでどんな公園か把握できたので良しとしときましょう。

スタジアムの近くに行くとイベントのパンフレットを配布しており、
何を食べようか迷いながらイベン会場に行けたのは良かったです。

とりあえず、1番から番号順に食べてみることにしました。
ということで最初は神奈川県厚木市の厚木シロコロホルモン
c0135381_957867.jpg
c0135381_9572787.jpg

有名どころとあってすごい列でした。
味の方も文句なしに美味かったです♪

次いで2011ならB級グルメ決定戦でグランプリを受賞したという奈良県奈良市の大和焼そうめん
c0135381_1011151.jpg

c0135381_1085331.jpg
c0135381_1011919.jpg

地鶏を煮込んだスープで味付けした醤油ベースの焼そうめんだということでしたが、
グランプリになるだけあってこれも美味しく、速攻で食べ終わっちゃいました。

一旦、一般開放されているスタジアムの席で試食することに。
スタジアムに入ると中央の芝生は張替え中でしたがなかなかの景色がお目見え。
収容人数は約5万人だったと思います。
c0135381_1082822.jpg


ここらで海産物の何かが食べたいなと思って、最初に目に留まったのは
魚津クリアらーめんでしたがあまりの列の多さに諦めました(^^;)
少しは腹も膨れていたので少しブラブラしてみました。
c0135381_10153941.jpg
c0135381_10155267.jpg


大体の店の配置も把握したので試食を再開。
西伊豆町堂ヶ島の海賊焼
c0135381_10194165.jpg

c0135381_10195494.jpg

見た目の通りイカスミを練りこんだ麺の焼そばです。
うたい文句にあるようにイカスミを麺に練りこむことで歯への着色を抑えている点がGOODです。
麺もこしがあって美味しくいただくことができました!

購入順に書いているのですが、上の焼そばを最後に食べました。
ちょっと前に書いているように海産物をもとめて白羽の矢を立てたのが焼津市の焼津ステーキ
c0135381_10343078.jpg

c0135381_10344148.jpg
c0135381_10344919.jpg

鮪のほほ肉をステーキにした丼です。
個人的にはかなりのヒット作でまた食べてみたいなと思う一品でした♪

最後に、まだまだ食べたりなかったのでガッツリと肉を食いたいという欲求に従いました。
本来なら唐揚げに行くところでしたが、選択したのは長野県塩尻市のしおじり山賊焼
c0135381_10453877.jpg
c0135381_10455697.jpg

自分は成人男性にしては背丈も手の大きさも小さいのですが、
さすがに自分の手よりも大きいお肉には感激♪
ニンニク風味の醤油ダレがさらに食欲をそそる素敵な一品でした!

イベント会場について案内板を見て知ったのですが、AKB48のライブがありました。
手持ちのレンズの最も望遠は17-70mmの70mm。
車までレンズを取りに帰る気もおきずにそのまま撮影しました。
c0135381_1151572.jpg

今年結成したばかりのTeam8でしたが、それでも初めてAKB48を見られてよかったです!!
披露した楽曲は「会いたかった」、「ラブラドール・レトリバー」、「掌が語ること」、
「ポニーテールとシュシュ」、「恋するフォーチュンクッキー」だと思います。
最後のじゃんけん大会にも参加しましたが、あえなく敗退しました。

まあ美味しいものを腹いっぱい食べ、AKBのライブも聞けて大満足なイベントでした!
by squirrelFG | 2014-06-06 21:24 | イベント
<< 粟ヶ岳周辺 桶ヶ谷沼の自然 >>