内暈&外接ハロ 2011/4/17
今までメインに使ってきたシグマの17-70mmも前玉に傷が入ったり、
ズームリングのラバーがよくずれたりとだいぶガタが来ていました。
そこでやっと重い腰を上げて次なる常用レンズとして純正の17-70mmを購入。
昼前に到着したので、試写がてら今現れている日暈を撮影してみました。
内暈&外接ハロ 2011/4/17_c0135381_13165481.jpg

18mmスタートのレンズだと全景を写すことができないので、
試写でいきなり不合格とならなくて良かったです。



記事をアップした後、状況が変化していたので再度撮影。
楕円の外接ハロと内暈の二重構造でした♪
内暈&外接ハロ 2011/4/17_c0135381_194538.jpg

使ってみた感じでは今までのシグマのレンズよりもゴーストが出やすいかなと思っています。
by squirrelFG | 2011-04-17 13:20 | 大気光象
<< 龍馬よさこい冬の舞2010 S... 龍馬よさこい冬の舞2010 濱... >>