そうだ京都へ行こう!
やっと京都学生祭典の写真掲載が終了しました。
そもそもこの祭り、当日まで行くかどうか迷っていました。
本来なら「明石子午線どんとこい祭り」に行こうかなと思っていましたが、
9月末に某ブログで二条城に行った記事を拝見して、
私も久しぶりにウグイス張りの廊下を歩きたい!とおもって京都に出かけました(^_^;

そもそも二条城までは駅から地下鉄で北に行って東西の線に乗り換えて数駅。
平安神宮もその東西の線からすぐという、ほとんど京都の地理がわからなくても
迷うことなく行くことができそうという単純な理由もあったのです。

そのような理由で祭りまでの時間は二条城に行っていました。
c0135381_17343297.jpg




c0135381_17343921.jpg
c0135381_1734432.jpg
c0135381_17344996.jpg
c0135381_17345592.jpg
c0135381_17345940.jpg
c0135381_1735377.jpg
c0135381_1735750.jpg
c0135381_17351433.jpg
c0135381_17351894.jpg
c0135381_17352319.jpg
c0135381_17352932.jpg
c0135381_1735335.jpg
c0135381_1735385.jpg
c0135381_17354265.jpg

小学校の修学旅行以来の訪問でしたが、あまり当時の記憶が残っていません(^_^;
しかしウグイス張りの廊下のことは何とか覚えていました。

まだまだ暑いさなかでしたが、紅葉も一部見られましたし、
池の畔でカワセミも見られて良かったです。
by squirrelFG | 2010-12-11 17:38 | 風景
<< 第3回クリーンスマス大作戦 四季編 第8回京都学生祭典 大阪守口熱... >>