KOBE ALIVE 大気光象編
今回は踊りの写真ではなく、大気光象の写真です。

メリケンパークに移動してきてから「颯爽JAPAN」の演舞の時に、
上部ラテラルアークが現れていることに気づきました。
KOBE ALIVE 大気光象編_c0135381_14531558.jpg

同時に幻日や幻日環も確認とっています。
KOBE ALIVE 大気光象編_c0135381_14565742.jpg




その後、子鳩子兎 横浜百姫隊よさこい連「わ」華鹿などの時は幻日を見ながら、
環天頂アークも出現しないかなと思いつつ上空を気にしていました。

すると予想通り「常盤」の演舞を見ているときに、天頂に環天頂アーク(逆さ虹)が現れてくれました!
その後、熱渡宝夢ZeRoよさこい匠の時も環天頂アークをメインに撮影していましたが、
大阪教育大学凛憧の演舞の時に最盛期を迎えて上空ばかり撮影していました(^_^;
KOBE ALIVE 大気光象編_c0135381_1591555.jpg
KOBE ALIVE 大気光象編_c0135381_1591954.jpg
KOBE ALIVE 大気光象編_c0135381_1593031.jpg

十人十彩の時も環天頂アークが出ていましたが、
最盛期を過ぎていましたし、撮りたい連だったので踊りの撮影に戻りました。
余裕があればもう少し神戸らしい写真にしたかったのですが、
場所を動くわけにもいかなかったのでその場での撮影になりました。
by squirrelFG | 2010-11-27 15:14 | 大気光象
<< 2ヶ月遅れくらいの進行状況 KOBE ALIVE 2010... >>