ミドリシジミ他
ゼフの舞を堪能した後、向かったところは湿地。
到着後、すぐ脇にあった木をとりあえず叩いてみたところ何やらゼフが飛び出しました。
すぐにそれが何か判断できなかったのですが、明るいこの茶色の翅裏を持つのはノーマルのミドリシジミぽい。
確かに湿地でハンノキもあるし・・・。
県北までやって来てミドリシジミとはと思いつつも撮影しました。
c0135381_80335.jpg




c0135381_801316.jpg

梅雨の時期なのであちこちにキノコがはえていました
c0135381_811627.jpg

近くのヒイゴではかなり増殖中のカキランも
c0135381_815196.jpg

他の蝶と言えばヒメシジミやヒョウモンの仲間がいました。
ヒョウモンはなかなか止まらずジッとしていたオオウラギンスジだけ。
c0135381_83076.jpg

結局、最後にミドリシジミを撮影して昼ご飯にしました。
c0135381_835143.jpg

by squirrelFG | 2010-07-10 23:59 |
<< ヒメシジミ ジョウザンミドリシジミ >>