ベニモンカラスシジミ
前々からずっと撮影したかったチョウであるベニモンカラスシジミ。
昨年も一応見かけたのですが、その時は近くにいたネットマンの方が先に見つけて、
捕獲された後の姿を見せてもらったという苦い経験でした。
今年こそはと思っていた矢先に、別の生息地に行こうというお誘いがあり、
前日に田植えを頑張った甲斐もあり、日曜日に時間を取ることが出来ました!
とある石灰岩地帯でしばらく待っていると少し離れたところに黒い姿の何かが舞い降りた気がしました。
目を凝らして確認すると念願のチョウらしき姿が!!!

c0135381_226362.jpg


離れたところでしたのでかなりトリミングしていますが、何とか目的のベニモンカラスシジミを撮影できました♪
来年こそはトリミングなどせずに使用できる写真を撮影できるように頑張ります!
by squirrelFG | 2010-06-18 22:06 |
<< 観音竹 とある日のヒイゴ >>