スクイレルのとある休日
好評につき(?)、第二弾です(^_^;

天気が悪そうな休日はとりあえず早起きをしてから、
赤外での衛星画像を確認してから二度寝を行いますZzz
のんびりと起き出してから、朝食を済ませてどこに行こうか決定いたします。

本日はイチリンソウやシロバナネコノメソウの開花具合の確認、
コバイモの撮影などを行ってから野草園に行こうと計画いたしました。
しかし、思わぬトラップにかかってしまい野草園は行くことが出来なかったです(><)

最初の目的地ではユキワリイチゲ、ホソバナコバイモ、ジンチョウゲ、梅などを撮影して、
イチリンソウの開花具合を確認してきました。
イチリンソウは蕾があり、午後にはもしかして開くかもと思いました。
c0135381_20585283.jpg




c0135381_20591144.jpg
c0135381_20591845.jpg

c0135381_20595258.jpg
c0135381_210117.jpg
c0135381_2101052.jpg

その次の場所はもしかしたらコチャルメルソウや
シロバナネコノメソウが咲いているかもと思って訪れました。
あちこちにユキワリイチゲが咲いており、予想どおりにコチャルメルソウ、
シロバナネコノメソウが咲いていてくれました♪
c0135381_2134344.jpg
c0135381_2135384.jpg
c0135381_2135969.jpg
c0135381_2145391.jpg
c0135381_215369.jpg

そろそろイチリンソウが完全でなくても開きつつあるかなと思って1ヶ所目に戻っていると、
デジスコを川に向けて撮影されている方を発見!
来る時も見かけたのでご挨拶をしてしばしおしゃべり。
カワガラスを狙っていたので、ご一緒させてもらいました。
と言うことで今日の半数以上の撮影枚数をカワガラスに費やしてタイムオーバーになりました(^_^;
c0135381_21121162.jpg

今日は知り合いというか人にあまり出会わなかったので、
久しぶりに匍匐前進などを行いました(^_^;
それに今年は去年よりも山野草の開花が早いなと実感した1日でした。
by squirrelFG | 2009-03-08 21:14
<< 梅園の生き物 スクイレルのとある1日 >>