カワガラス
建国記念日、週末は花の撮影三昧だったため、
何か他の被写体でも狙おうかと思い、とりあえず家を出発。
目的もなく出かけたのですが車を北の方に走らせていました。
そこで、前回散々だったカワガラスを狙う事にしました。
現地に着くと先客が一名、mosyupaさんでした。
この日は頻繁に出入りしてくれたので、何とか納得いく写真も撮影できました!
とは言っても某所で書かれている
「途中から一緒だったスクイレルさんは手ごたえありの様子だったので、写真記事アップが楽しみ。」
のご期待には添えないと思います。

ちなみに、今回はトリミングしまくっておりますm(_ _)m
c0135381_2123721.jpg




午前中の方が光線具合が良いかなと思っていましたが、
現地に到着するとその予想が的中していて楽しく撮影できました♪
c0135381_21273963.jpg

某ブログと同様に上の写真を思いっきりトリミング(^_^;
ピントと被写体ブレの2点が一番良さそうな写真です。
c0135381_21292772.jpg

翼を広げて水への突入体勢!?
c0135381_21313262.jpg

良くこんな水を突っ切るものです。
c0135381_21315715.jpg

連写してもなかなか良いタイミングで写せませんでした。
c0135381_21323842.jpg

c0135381_21325413.jpg

c0135381_21352656.jpg

トビモノは何とかなったかなと思って、その辺を彷徨う姿も撮影しました。
c0135381_21363854.jpg

c0135381_21365287.jpg
c0135381_2137189.jpg
c0135381_21371568.jpg

カワガラスのいる風景
c0135381_21391632.jpg

c0135381_21404676.jpg

流し撮りも久しぶりにすると凄く反応が悪かったです(><)
c0135381_2140574.jpg

c0135381_21421384.jpg

まだまだ下手なのですが、自分ではこれだけ撮影できたらOKです。
昼に差し入れをしてくださった地元の方のお心遣いにも感謝しておりますm(_ _)m
尚、こちらよりmosyupaさんのblogの方が素晴らしい写真満載です!
by squirrelFG | 2009-02-12 21:47 |
<< お気に入りのレンズで撮るお気に... ユキワリイチゲ >>