New Lens♪
写真撮影への復帰を期に新しいレンズを使い始めました。
当初はDA★ 60-250㎜ F4ED [IF] SDMを狙っていたのですが、
発売延期になり、評価も全く分からない状況のため、
代わりにDA★ 300㎜ F4ED [IF] SDMの購入に踏み切りました。
会社帰りにカメラのキタムラに寄ってから手配してもらい、
その翌朝に家族の不幸のため写真生活から離れることに・・・(><)
c0135381_21305313.jpg





先週末くらいからちょこちょこ出かけて試写してきましたので、
その行き先で撮影した鳥達の写真を掲載しておきます。

アオジ
c0135381_2123352.jpg

メジロ
c0135381_2123586.jpg

ルリビタキ
c0135381_21241958.jpg

ジョウビタキ
c0135381_21245482.jpg

コゲラ
c0135381_21253583.jpg

ヤマガラ
c0135381_21255158.jpg

シロハラ
c0135381_21261390.jpg

エナガ
c0135381_21262848.jpg

ヒヨドリ
c0135381_21264530.jpg

シメ
c0135381_2127954.jpg

c0135381_21271991.jpg

いくつかの写真はトリミングしています(^_^;
しばらくは鳥などを撮影しそうなので持ち歩いている時に伸びるという欠点のある
シグマの170-500mmの代役を果たしてくれそうです♪

肝心の重さや大きさは愛用のFA☆MACRO 200mmF4ED[IF]にそっくりです。
色がシルバーからブラックになってピントリングが狭くなったような印象です。
そのため、最初からかなり手に馴染んでいるレンズです♪
c0135381_21334316.jpg

by squirrelFG | 2009-01-24 21:34 |
<< コウノトリ そろそろ復活します >>