久しぶりに・・・
金曜、仕事から帰り、晩飯を食べ終わると日が変わりそうな時間・・・(><)
何故かその時、変なスイッチが入ったのか撮影に行きたくなりました(^_^;
と言うのもなかなか納得いく写真が撮影できていなかったためです。
深夜、車を走らせながら思いついた場所は○○
とりあえず、本来の目的と保険で2種の被写体を得られそうなところに向かいました。
c0135381_20541761.jpg




メインのものは空振りに終わって保険用の撮影に向かおうかと思ったら、
ハイビスカスの花が咲いていることに気付きました(^_^;
へぇ~と思いつつ撮影しているとヒラヒラと何やら1頭だけ飛んでいました。
止まったところで姿を確認すると見たことが無い蝶でした。
c0135381_2058552.jpg

それで先ほど調べた結果、私的新種のヤクシマルリシジミでした♪
c0135381_20595468.jpg
c0135381_210656.jpg
c0135381_2101731.jpg
c0135381_2103481.jpg
c0135381_2104475.jpg

他にも蝶がいないかなと思って道路を歩いているとアサ~ギ マダラ♪
c0135381_210567.jpg

c0135381_212091.jpg

で、結局、この後ウラナミシジミを見かけただけで冬の蝶とちょっぴり戯れてきました(^_^;
by squirrelFG | 2008-12-21 21:04 |
<< 室戸の夜明け 竹林 >>